<< ますます MAJIK な MONKEY ☆ | main | 祝 ☆ Def Tech → 日本武道館公演決定 >>

Def Tech @ Zepp 2/25 - ライヴレポ #1 -


2月の25日、Def Tech のライヴに行ってきました。

僕は解散前のライヴには行ってなかったので、Def Tech 再結成後がお初です(^^♪

仕事を高速で切り上げてダッシュで Zepp Sendai へ。

~~($・・)/~~~ダダダッシュ

↓ こちらに初日の模様が紹介されてます☆

Def Tech : Def Tech再結成後初となるライブ、「二人の姿勢は未来形」 (1) / BARKS ニュース
Def Techの再結成後初ライブツアー。初日をZepp東京で見た。

解散前、たった2年間で500万枚以上を売り上げたモンスターグループゆえの呪縛を解き放つ絶妙なオープニング曲。超満員のオーディエンスは一気に興奮のピークへ。

「おかえり!」の歓声が響く。その興奮ベクトルを落とすことなく最新アルバム『Mind Shift』と過去の3作品から縦横無尽、軽快にセットリストが続く。

Shen とMicro が発するエネルギーと非凡なハーモニーが素晴らしい。5年前の武道館公演からのブランクは一切感じない。サービス満点のパフォーマンスをしつつも過去をふり返るような匂いはゼロ。二人の姿勢は未来形だ。

確かなバックビートを感じさせるバックバンドの技巧は確かで演出や照明も華やかだが、二人の活き活きとした存在感はそれを上回る。解散・再結成のいきさつを歌詞と曲中の掛け合いでしっかり説明してしまう真摯な茶目っ気がいかにもDef Techらしい。

大団円まであっという間の2時間。更に進化するであろう今後が恐ろしく見物である。この二人は本当に世界基準の和物なのではないか? 真冬の音楽業界で新たなモンスターグループの発見である。

F1000349.jpg
↑写真は2/24、前日の Zepp Sendai 入口。
Def Tech を静かに待つライト。
(左手が300円コインロッカー、
当日は入口付近にグッズ販売、脇にユンタクブースがセッティングされてました。)

会場に息を切らして着くと、既に整理された人の列がいっぱい(@o@)ウワァ


みんな Micro と Shen 、 Def Tech の帰りを待っていたんですね☆

Lokahi Lani
Lokahi Lani
posted with amazlet at 11.03.03
Def Tech
tensaibaka records (2005-06-29)
売り上げランキング: 13838

スーツは目立つなぁと人目を横にそそくさ準備して、

Yシャツに 「Def Tech is Back!!」限定タオルを巻き、
ちょうど整理發入れる頃だったので場内へ・・・    (^o^)丿ワクワク☆

(このレポ、しばらく続きます)

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
TOPへ
0
    Clip to
									Evernote | LIVE | comments(0) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング
    comments
    Comment
    It comments.









    comments comments
    Trackback URL of This Entry
    http://blog.makotono.info/trackback/178
    Trackback
    comments

    Instagramタグ検索


      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      adminrssstom
      About
      qrcode
      ↑ケータイで読む↑
      Selected Entry
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Categories
      Archives
      Links


      Recommend
      Panasonic マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N
      Panasonic マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N (JUGEMレビュー »)

      ガスの圧力鍋しか知らなかったからかもしれないけど、思ったよりかなり静か。材料を入れてスイッチ入れて設定ちゃんと確認さえすれば、手放しで、あとは他のことできるみたい。時短でおすすめできます☆
      超ロングセラー商品ヤマザキ ダブルソフト 6枚入り
      超ロングセラー商品ヤマザキ ダブルソフト 6枚入り (JUGEMレビュー »)
      ご飯が食べられないときはたいていこのパンです。 更なる期待を込めて星3つ。
      デッドエンドの思い出 (文春文庫)
      デッドエンドの思い出 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
      よしもと ばなな
      去年の秋に読みました。。 切ない気持がすぅーっと抜けていきます。 よしもとばななさんの「あとがき」にあるとおりの、何かを受け入れて、また何かを始められるような気がしてくる、そんな1冊だと思います。
      日経エンタテインメント ! 2010年 12月号 [雑誌]
      日経エンタテインメント ! 2010年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
      AIちゃん記事が掲載されているのでパッと見で買いましたが、他の記事もけっこうおもしろいですよ〜^^☆

      PAGE TOP