<< 西野カナ A型のうた 歌詞に見入ってしまった | main | Datefm forever green project 活版印刷ワークショップの話 >>

黒執事ミュージカル(宮城公演)を観劇 ~ 久しぶりのミュージカル♫ ~


黒執事(http://www.kuroshitsuji.tv/)」
この言葉ですぐピンとくる人、ピンとこない人がいると思います。
僕は後者で、さっぱりわかりませんでした(^_^;)

アニメで詳しい人はコレで↓ピンとくるはず。
黒執事(22) (Gファンタジーコミックス)
by カエレバ

で、ミュージカル版「黒執事」を昨日観劇してきました。
(宮城公演@名取市文化会館)
雨でかなり行く気が失せましたが、せっかくなのでw

インスタやツイッターで検索すると、好評だったのが分かります☆
(Instagramはサイドバーから一応検索できます)Insta_search_makotono 
(※ツイッターのリツイート数を表にしてみたけれど長いので一番下に置いてます)
リンクが変な感じになっていたので削除しました。ごめんなさい(汗)


チケットをもらったのに便乗して観てきただけなんですが、
結論から言うと、面白かったです(^^)

会場内で男性は5%ぐらいで、ほか95%ぐらいは女性。
もぅ落ち着かないのを通りこしてましたが、
これも勉強だと思って観てましたw

アニメを観たことがある人はだいたいイメージがつくられているから
そのイメージとのギャップを感じるかもしれませんが、
そういう前提が何もなかった僕は、ストーリー展開と軽妙なアドリブ、
キャストの声量とダンスに、単純に「すごーい」と思いました(^o^)
 
ミュージカル黒執事-地に燃えるリコリス2015- [DVD]
by カエレバ


ただ途中うとうとしたりしてましたが、食わず嫌いはやめて、
たまにミュージカルや自分の知らない分野のことにも触れてみることも
大切だな~と感じました。

あとは、女性だらけの会場でいかに目立たないかって…そんな対処しようのない
ことも事前に考えておくべきでしたが、”宝塚や韓流の人たちが何故好まれるのか”
ということが、なんとなくですがわかった気がします。

女性が多い支持層の中で男性目線の感想も少しは話しのタネになるのか…?


最後に
僕的には番外編ですが、ミュージカルの音楽やサントラ、舞台装置、
イベント会場の設備などにも興味があって、今後新しい発見をライブ会場とかで
見つけられたらいいなと思っています☆(^^y
黒執事 オリジナル・サウンドトラック


っていうか、すごいこういうアニメっていろんなバージョンがあるんですねぇ(^_^;)
 
ミュージカル黒執事-地に燃えるリコリス-(初回仕様限定版) [DVD]
by カエレバ
 
JUGEMテーマ:ミュージカル JUGEMテーマ:黒執事
TOPへ
0
    Clip to
									Evernote | LIVE | comments(0) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング
    comments
    Comment
    It comments.









    comments comments
    Trackback URL of This Entry
    http://uta-m.jugem.jp/trackback/257
    Trackback
    comments

    Instagramタグ検索


      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      adminrssstom
      About
      qrcode
      ↑ケータイで読む↑
      Selected Entry
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Categories
      Archives
      Links


      Recommend
      Panasonic マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N
      Panasonic マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N (JUGEMレビュー »)

      ガスの圧力鍋しか知らなかったからかもしれないけど、思ったよりかなり静か。材料を入れてスイッチ入れて設定ちゃんと確認さえすれば、手放しで、あとは他のことできるみたい。時短でおすすめできます☆
      超ロングセラー商品ヤマザキ ダブルソフト 6枚入り
      超ロングセラー商品ヤマザキ ダブルソフト 6枚入り (JUGEMレビュー »)
      ご飯が食べられないときはたいていこのパンです。 更なる期待を込めて星3つ。
      デッドエンドの思い出 (文春文庫)
      デッドエンドの思い出 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
      よしもと ばなな
      去年の秋に読みました。。 切ない気持がすぅーっと抜けていきます。 よしもとばななさんの「あとがき」にあるとおりの、何かを受け入れて、また何かを始められるような気がしてくる、そんな1冊だと思います。
      日経エンタテインメント ! 2010年 12月号 [雑誌]
      日経エンタテインメント ! 2010年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
      AIちゃん記事が掲載されているのでパッと見で買いましたが、他の記事もけっこうおもしろいですよ〜^^☆

      PAGE TOP